忍者ブログ
毎日ブログん

[PR]


秋といえば・・・

季節外れの暑さが続いていますね。10月でも酷暑日とかどうしたらいいか分かりません。。

さて、一応秋です。秋といえば、食欲の秋に読書の秋に、スポーツの秋?何をしても本当にいい季節ですよね。さらには旅行の秋ともいえそうですね。

今住んでいるところは、少し田舎ですが観光バスがちらほらやってきます。都会から近いので、ちょっと寄るのがいい場所なんですね。それにしても今年は暑いので、家の近くの山も全然紅葉するきざしがないですね。まだ、紅葉の季節ではないですが、例年なら何となく紅葉の走りな感じが感じられる季節でもあります。ほぼ原木のままで杉やひのきも少ないし、山がどんと迫っているのでそれが全部紅葉するとなかなか迫力が素晴らしいですね。

紅葉は写真で撮ってもイマイチ良さが伝わらないので、やっぱり生で見るのが1番ですねー。近所のコンビニをたまたま近くを通った人が、あまりの紅葉の素晴らしさに携帯で写真を撮るのも毎年のこととなりました。地元に人はキレイだなぉとは思いつつも、それがこの場所独自の素晴らしさとは意識できないようで、これも観光資源として売りだせばいいなぁなど思います。

乾燥肌 かゆみ
PR

こんにちは!

最初のブログです。
暑い日々が続いていたけど急に寒くなってきましたね。

でも、野菜でも魚でもおいしい季節だし、食欲もモリモリです。
さて、明日も楽しくやっていきましょーemoji